投稿日:2023年5月3日

運送業の仕事って何をするの?

こんにちは!
神奈川県綾瀬市に事務所を構え、神奈川県内のほか東京都・千葉県・埼玉県・静岡県の関東エリアを中心に活動している、有限会社ジャパントータルサービスです。
有限会社ジャパントータルサービスでは、関東内を中心に運送業務を行っているため、近距離ドライバーや4tドライバーも多く活躍しています。
今回は求職者の方に向けて、運送業の業務内容やサポート体制についてご紹介していきます。

運送業の業務内容

ドライバー
トラック(小・中・大型)を利用して、依頼内容に応じて荷物を目的地まで運ぶ仕事が運送業です。
細かく分けると、引っ越し業者や宅配業者、配送業者等のさまざまなジャンルに分けられますが、業務の一連の流れは基本的に類似していて、荷物をトラックに詰め、目的地まで運び、荷物を下ろす作業までが大まかな流れになります。
弊社は上記の配送業者の業務となり、取り扱う商品はスーパーマーケットで販売する食品やドラッグストアで販売する医薬品等の一般貨物です。
また、運ぶだけでなく運送する荷物の検品作業や伝票確認、貨物の積み込みや積み下ろしまでの一連の作業をドライバーが担当しているため、迅速かつ品質を落とすことなく商品をお届けすることができます。
配送先は関東内がメインとなるため長距離移動も少なく、ドライバーへの負担も少ないです。
地域に寄り添うような形で貢献し、皆様が日々快適に過ごせるような取り組みを続けています。

弊社のサポート体制

弊社では「人」を大切にするという方針を掲げながら従業員の育成を行っており、定着率が高いです。
始めて1週間程度は先輩ドライバーが付き添い、業務になれるまでしっかりとサポートをさせていただきます。
また、穏やかで話しやすい上司も多いため、気軽に相談できる風通しの良い職場です。
さらに上を目指したい方には、資格取得のための支援制度もご用意しておりますので、ご自身のスキルアップに励むこともできます。

【求人】新規スタッフを募集中!

求人
有限会社ジャパントータルサービスは、業務の拡大を見据えて4tドライバー・運行管理者(候補生)を求人募集しています。
中型以上の免許を所持している方であれば、学歴を問わず業務経験がない方も大歓迎です。
弊社では20代から50代まで、幅広い世代のドライバーが活躍しています。
神奈川県海老名市をはじめ県内各地で求職中の方や近距離ドライバーとして活躍したい方は、ぜひご応募ください!
弊社求人へのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご不明な点があれば、お気軽に弊社へお問合せください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

【求人中】運行管理者ってどんな仕事?

【求人中】運行管理者ってどんな仕事?

神奈川県綾瀬市の運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、運行管理者やその候補生を募集中! 初 …

有限会社ジャパントータルサービスの気になるトコロ

有限会社ジャパントータルサービスの気にな…

こんにちは!神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスです。 弊社は、食品や薬品の運送業務を承 …

トラック

トラック

トラック買いました  …

お問い合わせ  採用情報