投稿日:2023年4月21日

未経験でも活躍できる運送業界とは?

こんにちは!
神奈川県綾瀬市に本社を置く、有限会社ジャパントータルサービスです。
弊社には経験豊富な近距離ドライバーが多数在籍しています。
お客様のご依頼に基づいた最適な車両を選び、迅速・安全に輸送をいたします。
今回は求職者の方に向けて、運送業界は未経験者でも活躍できるのかをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

運送業界未経験者の市場価値

ドライバー
運送業界は慢性的に人手不足であり、トラックドライバーは業界未経験でも採用されることが多いです。
そのため、やる気と準備があれば、業界未経験の人も活躍することができます。
トラック運転手には、厳密な年齢制限はないです。
ただし、荷物の積み下ろしも契約に含まれるので、基礎的な体力は必要になるでしょう。
体力に自信がある人ならば、50代でトラックドライバーになることもできます。
実際に、50代でトラックドライバーになって活躍している方も多くいらっしゃいます。
トラックドライバーの中で年齢の比率が高いのは、30代から40代の若手ドライバーです。
また、未経験の転職者に対して、賃金の格差は比較的少ないです。
運転に自信があり、責任感の強い人はトラックドライバーに向いているので、ぜひ弊社にご応募ください。

運送業界の現状

物流は一大産業です。
中でもトラック運送は大きな割合を占め、労働人口、売り上げでも物流のトップです。
そのため、トラックドライバーの不足は運送業界の大きな課題になっています。
気になる労働時間においては、運送業界の持続的な成長に向けて、政府機関が指針を出しています。
長時間の労働を是正し、ドライバーの健康維持・ワークバランスの取得を目指しているのです。
労働条件を改善することで若い働き手を呼び寄せ、業界に活性化を生むことでしょう。
運送業界は社会のインフラとして重要であり、業界全体で安全性を確保し、サービスの提供を維持する体制を整えることが急務です。
人手不足の対策には女性の参加促進、キャリアアップの提示、ワークバランスの配慮などを行っています。
労働環境を改善することでやりがいのある職場づくりを実施し、活性化につなげています。

【求人】ジャパントータルサービスでは新規スタッフを募集中!

人
弊社では、新規スタッフを募集中です。
4tドライバー、運行管理者(候補生)になりたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
充実した研修をご用意しています。
神奈川県綾瀬市、神奈川県海老名市を中心に、東京・千葉などで活躍することができます。
有資格者や経験者を優遇いたしますが、未経験者も大歓迎です!
人柄を重視した採用を行っておりますので、中型以上の自動車免許をお持ちで運送業に携わっていきたいという熱意をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

【求人】メリハリのある働き方を実現できる会社です!

【求人】メリハリのある働き方を実現できる…

神奈川県綾瀬市の運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、スーパーマーケットで販売する食品やド …

ワクチン

ワクチン

待ちに待った、ワクチン接種がはじまりました これでコロナ収束につながる事を、願います。 …

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスにできること

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータル…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは運送会社として活動する弊社の業務内容に …

お問い合わせ  採用情報