投稿日:2023年4月24日

トラックドライバーの目標設定

こんにちは!
神奈川県綾瀬市、海老名市など神奈川県、東京都、埼玉県、静岡県のエリアの輸送を対象とした、一般貨物自動車運送業を行っております有限会社ジャパントータルサービスです。
弊社はスーパーマーケットの食品やドラッグストアの薬品の輸送を行っています。
今回のコラムではトラックドライバーの目標設定、つまり、プロのトラックドライバーを目指すことと、運送業界の未来を担う人材になることについてみていきましょう。

プロのトラックドライバーを目指す

ドライバー
トラックドライバーには、優れた運転能力が必要になります。
そのため、プロのトラックドライバーになりたい人は日頃の運転で少しずつ技術を磨いていくと良いでしょう。
また、運転マナーやモラルも大事です。
質の高い運転をし、安全運転を心掛けることが大切です。
さらに、お客様に対する営業技術を備えていることも重要になります。
トラックドライバーは言葉遣いを柔らかくし、身だしなみに気を使いましょう。
他にも、荷物を傷つけず時間内に輸送し、安全に積み下ろすことも求められます。
安全な輸送を行うためには定期点検や日常点検も大切であり、輸送の基本は、安全・確実・迅速です。
事故は絶対に避けなければならないため、安全意識を高く持つことが欠かせません。

運送業界の未来を担う人材になる

近年、ECサイトの受注増加により、運送業界の仕事量が増えているにも関わらず、人材は不足しています。
現状、トラックドライバーの高齢化が進み、若年層は減少しています。
そのため、若い人にチャンスがある業界です。
また、40代、50代の方にも就業の機会はあります。
運送業界は働き方改革による2024年問題が存在し、大きくクローズアップされることもあります。
実際の国土交通省による人材不足改善策は、下記の通りです。
改正物流総合効率化法の代表的な施策は、共同配送とモーダルシフトになります。
共同配送とは2社以上の会社が1台のトラックを使い、積載量をあげる方法です。
モーダルシフトとは、トラックによる輸送を船・鉄道に転換することです。
運送業界の未来は変革の局面に差し掛かっていますが、未経験者が活躍できる要素も多いといえるでしょう。

【求人】ジャパントータルサービスでは新規スタッフを募集中!

階段
弊社では4tドライバーと運行管理者(候補生)の求人を募集しています。
中型の免許がある方でトラックドライバーになりたい人は、必見です!
高待遇と充実した研修を用意しています。
また、弊社のドライバーは近距離ドライバーです。
長距離と違い、近距離は泊まりの仕事もなく、充実したライフスタイルを築きやすいでしょう。
神奈川県綾瀬市や神奈川県海老名市近郊の方は、ぜひご応募ください。
熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

有限会社ジャパントータルサービスの気になるトコロ

有限会社ジャパントータルサービスの気にな…

こんにちは!神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスです。 弊社は、食品や薬品の運送業務を承 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ジャパントータルサービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご …

【求人中】運行管理者ってどんな仕事?

【求人中】運行管理者ってどんな仕事?

神奈川県綾瀬市の運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、運行管理者やその候補生を募集中! 初 …

お問い合わせ  採用情報