投稿日:2022年11月19日

運送業で活躍するさまざまな車両をご紹介します!

こんにちは!神奈川県綾瀬市に拠点を据えて、県内や東京都、千葉県、埼玉県、静岡県などで食品、薬品の運送を行っている運送会社、有限会社ジャパントータルサービスです!
運送業を営んでいくためには、多種多様な車両の存在が欠かせません。
たくさんの荷物を効率よく、安全かつスピーディーに運んでいくうえで、車両は生命線といっても過言ではない存在です。
今回は運送業で活躍するさまざまな車両について、ご紹介いたします。

運送業の車両の役割とは


さまざまな貨物をお客様からお預かりし、指定された場所までお届けする運送業において、車両は生命線とも呼べる存在です。
多くの貨物を積載しつつ安定して走れる必要があるため、車両にはトラックなどが使用される場合が大半です。
ただし少量の貨物を工場や流通センターから小売店へお届けする配送においては、トラック以外の車両が使用されるケースも多くなっています。

車両の種類

実際に運送業の現場で使用されている車両について、弊社の保有している車両を例としてみていきましょう。
弊社ではトラックについて、2t、3t、4tのものをそれぞれ保有しており、お預かりした貨物の種類や重量によって適宜使い分けております。
トラックには後部に積み込み・積み下ろしを補助するパワーゲートが付いたゲート車、側面が大きく開くウイングゲート車があり、それぞれ貨物に合わせて使い分けられています。
また食品などの運送時に冷温を保ったままの運送を可能とするチルド車もあり、運送の現場には欠かせない存在です。
他にも少量の貨物を運送する場合には、小型のバンが使用される場合もあります。
弊社が保有している車両だけを例に挙げても、運送業にはさまざまな車両が使用されていることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社ジャパントータルサービスでは現在、トラックドライバー・運行管理者(候補生)の求人募集をそれぞれ行っています。
経験者・未経験者の両方を募集しており、経験者の方にはスキルに応じた待遇をご用意させて頂きます。
未経験者の方については運送に必要な知識や技術に関する丁寧な指導を行いますので、ぜひ安心してご応募いただければ幸いです。
弊社では運送業を営んでいくうえで、お客様にご満足いただくことを何よりも優先しております。
誠実に働ける人柄を重視した採用を行っておりますので、中型以上の自動車免許をお持ちで運送業に携わっていきたいという熱意をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
さまざまな運送の仕事を通じて、社会に大きく貢献していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ジャパントータルサービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご …

社長!

社長!

深夜トラック乗って配送します   …

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータルサービスにお任せを!

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータル…

一般貨物の運送はお任せを! 弊社は、綾瀬市や海老名市などの神奈川県や東京都・千葉県・埼玉県・静岡県で …

お問い合わせ  採用情報