投稿日:2022年11月22日

運送業においてお客様の満足度を高めるために大切なこと

こんにちは!神奈川県綾瀬市から県内・東京都・千葉県・埼玉県・静岡県などのエリアで食品や薬品の運送の専門家として活躍している、有限会社ジャパントータルサービスです!
この記事をお読みになられている方は、運送会社への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
運送業において優れたスタッフとして働いていくためには、お客様の満足度を高めるために大切なことを知っておくことが大切です。
今回は運送業における満足度の向上について、ご紹介いたします。

貨物に合わせた運送


運送業において運送のクオリティを高めていくためには、お預かりした貨物ごとに適切な運送を行っていくことが欠かせません。
温度管理が大切な食品などの商品にはチルド車を使用し、徹底した温度管理を行ったうえで最善の状態を保ったままお届けします。
破損の可能性がある貨物は丁寧に積み込みを行い、トラックの庫内で揺れる、崩れるといったトラブルが起きないようにした上で、安全運転でお届けしていくことが大切です。
他にもさまざまな貨物の種類があり、それぞれに適したスタイルの運送を行っていくよう心掛ける必要があります。

時間厳守の徹底

また、運送業において時間厳守は大前提となります。
もし所定の時間よりもお届けが遅れてしまえばお客様に多大な迷惑が掛かってしまう可能性があり、運送会社としての信頼性を大きく損なってしまうでしょう。
トラックドライバーは会社の看板を背負って働く存在であり、もし遅延が起きればそれは会社全体の責任となるのです。
運送業界で働いていくのであれば、必ず時間厳守は徹底するよう心掛けましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

有限会社ジャパントータルサービスでは現在、トラックドライバー・運行管理者(候補生)を新たに求人募集中です。
中型以上の自動車免許は必要ですが、それ以外の経験や資格、学歴、年齢などを問うことはございません。
運送業では多彩な業務を行いますが、仕事を覚えられるまでは先輩ドライバーが同乗し、丁寧な指導を行いますのでご安心ください。
安全運転の心得、貨物の取り扱い方法など、業務のノウハウをきちんと分かりやすくお伝えいたしますので、安心して働いて頂けること請け合いです。
また経験者の方については別途好待遇をご用意しておりますので、ぜひご応募いただき、即戦力としてご活躍いただければうれしく思います。
給与や福利厚生の充実はもちろん、無料健康診断なども実施しており社員を大切にする会社ですので、ぜひ弊社で運送業に取り組んでいきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

よくある弊社へのご質問にQ&A形式でお答えします!

よくある弊社へのご質問にQ&A形式でお答…

今回は、神奈川県綾瀬市の運送会社『有限会社ジャパントータルサービス』の業務内容などについて、質問形式 …

【求人中】トラックドライバーのやりがい・面白さとは?

【求人中】トラックドライバーのやりがい・…

神奈川県海老名市などで活動する運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、新たな4tドライバーを …

ワクチン接種

ワクチン接種

こんにちは、綾瀬市の運送会社ジャパントータルサービスです。 やっと当社従業員さんも、ワクチン接種をう …

お問い合わせ  採用情報