投稿日:2022年11月10日

トラックドライバーとして活躍していくために大事なこと

こんにちは!神奈川県綾瀬市に本社を置いて、神奈川県から東京都、埼玉県、千葉県、静岡県などで食品や薬品の運送を専門的に手掛けている有限会社ジャパントータルサービスです!
この記事をご覧になられている方は、トラックドライバーとして働くことを検討されている方ではないかと思います。
トラックドライバーとして活躍していくためには、どんなことを大切にすれば良いのでしょうか。
今回は求職者の皆様に向けて、トラックドライバーとして活躍していくために大事なことをご紹介いたします。

安全運転への心掛け


トラックドライバーにとって第一に重要なこととして挙げられるのが、安全運転を徹底するという意識です。
運送業には必ずトラックが用いられますが、中型以上のサイズの車両であるトラックがもしも事故を起こせばドライバーだけでなく、多くの人々を危険に晒してしまいます。
また、運転中に事故などのトラブルがあれば、お預かりして積載していた貨物が破損したり、ダメになってしまったりする可能性も生じてしまいます。
トラックドライバーにとって、安全運転で事故を未然に防ぐことはあらゆる業務における大前提だといえるでしょう。

時間厳守の徹底

安全運転を心掛けつつ、お客様のもとへお約束通りの時間に貨物をお届けすることも重視していかなければならないのがトラックドライバーの仕事です。
法定速度を守りつつ、遅れずに貨物をお届けするためには、効率のよい運送を行っていくことが大切です。
運送会社では道路のつながりや時間帯ごとの混雑具合などを考慮しつつ、最適な運送ルートを設定します。
基本的にはそのルートに沿って適切な運転を行えば、時間に遅れることなくお届けを済ませていくことができるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社ジャパントータルサービスでは業務拡大に向けて、運送ドライバーと運行管理者(候補生)を求人募集しています。
弊社では運送を手掛けるうえで、お客様にご満足いただくことを何よりも重視しています。
そのためには運送の技術や知識を高めていくのはもちろん、誠実に仕事に取り組んでいける人柄も大切です。
経験者に限ることなく未経験の方からのご応募も熱意に応じて歓迎しておりますので、運送業に関心がある方は、ぜひ積極的に弊社へご応募ください。
充実の給与、福利厚生、各種保険が整った環境となっており、働きやすさを感じていただけるはずです。
ぜひ私たちと共に、運送業を通じて社会に貢献していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

トラック

トラック

トラック買いました  …

社長!

社長!

深夜トラック乗って配送します   …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ジャパントータルサービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご …

お問い合わせ  採用情報