投稿日:2022年11月13日

トラックドライバーには初心者からでも挑戦できる?

こんにちは!神奈川県綾瀬市に活動拠点を置いて、県内から関東各地、静岡県などで食品や薬品の運送業務を手広く行っている、有限会社ジャパントータルサービスです!
この記事をご覧になられている方は、運送会社でトラックドライバーとして働くことを検討されている方ではないかと思います。
トラックドライバーへの就職には、初心者からでも挑戦することは可能なのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、初心者からトラックドライバーへの挑戦についてご紹介いたします。

初心者も挑戦できる


どのような業種にも共通していえることですが、初めは誰でも初心者であり、トラックドライバーももちろん初心者からでも挑戦していただくことが可能です。
特に運送業界は現在需要が右肩上がりに増加しており、トラックドライバーを含め運送に関わってくださる人材が不足している状態となっています。
そのため多くの会社がトラックドライバーに挑戦してくださる人材を求めており、弊社でも同様に新たな人材を募っています。
中型以上の自動車免許さえ所持していればスタートできる職業ですので、さまざまな業者の条件を見比べてみるのもいいかもしれません。

充実の指導体制

多くの運送会社が人材を募集している中で、弊社は特に初心者の方に働き始めていただくのに適した環境が整っていると自負しております。
弊社では新人の方が働き始めた際には、必ず優秀な先輩スタッフが車両に同乗し、業務で困ってしまうことがないよう全面的なサポートを行っているのが特徴です。
不慣れなうちは手助けを受けつつさまざまな技術・知識に関する指導を受けていけば、安心して働いていただけること請け合いです。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社ジャパントータルサービスでは現在、トラックドライバー、運行管理者(候補生)の求人募集を行っています。
多種多様な業務に対応していくべく多様性ある人材を求めており、経験者に限らず未経験者の方からのご応募もお受けする方針が弊社の特徴です。
ご応募いただくうえで必要なのは中型以上の自動車免許だけであり、それ以外に資格や経験、学歴、年齢などの要素を問うことはございません。
安全運転に関する心得や貨物ごとの取り扱い方法、運送業を担っていくうえでのコツやノウハウなどについては、入社後に先輩スタッフより丁寧な指導を行います。
困ったことがあれば周囲のサポートを受けられるアットホームな社風ですので、ぜひ弊社でさまざまな業務に取り組み、一流の運送スタッフへ成長していきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

今後の需要が知りたいあなたへ!運送業の将来性を解説します!

今後の需要が知りたいあなたへ!運送業の将…

「運送業の仕事を始めたい!」 そう思ったときに、気になるのは業界の将来性ではないでしょうか。 将来性 …

【求人】弊社求人が未経験者に人気の理由とは?

【求人】弊社求人が未経験者に人気の理由と…

神奈川県海老名市などで活動する『有限会社ジャパントータルサービス』では、4tドライバーとして活躍して …

4tトラックドライバーとして働きませんか?

4tトラックドライバーとして働きませんか…

ただいま弊社では、4tトラックドライバーを求人募集しています。 近距離ドライバーに挑戦してみたい方、 …

お問い合わせ  採用情報