投稿日:2023年6月20日

求職者必見!運送会社を選ぶときにチェックすべきポイント

こんにちは!
有限会社ジャパントータルサービスは、拠点としている神奈川県綾瀬市や隣接している神奈川県海老名市、東京都や千葉県、埼玉県、静岡県などで一般貨物自動車運送業を行っております。
就職や転職先に運送会社を選びたいけれど、どこの会社を選べばいいのかと悩んだことがある方もおられると思います。
会社によって労働環境が大きく異なるので、選ぶ際にチェックするべきポイントを知っておくと便利です。
そこで今回のコラムでは、求職者の方必見の運送会社を選ぶときにチェックすべきポイントについてご紹介していきたいと思います。

労働条件

ドライバー
まずは労働条件の各項目をチェックしましょう。
特に勤務時間の条件は確認するべき重要なポイントのひとつと言えます。
なぜなら、運送ドライバーは長時間運転すると、過労によって事故を引き起こしてしまう可能性があるからです。
そのため、ドライバーの健康管理やスケジュール管理が行われているか会社であることを確認しましょう。

安全対策

適切な安全対策がなされているかどうかも、チェックするポイントです。
具体例を挙げるとするならば、まずはドライブレコーダーが各車両に設置されているかどうかです。
ドライブレコーダーとは、車両のフロントガラス、あるいは後方に取り付けて映像や音声などを記録する装置です。
万が一、交通事故などのトラブルが発生した場合に正確な状況を把握するために欠かせない道具だといえます。
運転している自分自身を守るためにも、そのような設備が整えられているかどうかをみておくと安心です。

給与形態

給与形態についても、最初の段階で確認しておきましょう。
ドライバーの給与は基本給に加えて、さらに歩合給が加算されるといった形態がほとんどです。
歩合の割合が多い会社は、安定した収入を得られない可能性があります。
ある程度基本給で給与が保証されている会社だと安心です。

【求人】新規スタッフを募集中!

手
有限会社ジャパントータルサービスでは、業務の拡大を見据えて4tドライバーや近距離ドライバーだけでなく、運行管理者を求人募集中です。
中型以上の自動車免許をお持ちの方であれば、運送経験の有無はいっさい問いません。
神奈川県海老名市をはじめ、各地からのご応募を心からお待ちしております。
給与や福利厚生、各種保険、無料の健康診断などさまざまな体制を充実させたうえで、熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

【求人】メリハリのある働き方を実現できる会社です!

【求人】メリハリのある働き方を実現できる…

神奈川県綾瀬市の運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、スーパーマーケットで販売する食品やド …

【求人】4tトラックのドライバーとして活躍しませんか?

【求人】4tトラックのドライバーとして活…

有限会社ジャパントータルサービスは、神奈川県綾瀬市を拠点に活動する運送会社です。 ただいま弊社では新 …

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスにできること

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータル…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは運送会社として活動する弊社の業務内容に …

お問い合わせ  採用情報