投稿日:2023年6月14日

知っておこう!トラックドライバーに転職するメリット

こんにちは!
神奈川県綾瀬市や神奈川県海老名市などを中心とした神奈川県内や東京都・埼玉県・千葉県・静岡県まで物流ネットワークを広げて食品や薬品の運送業務を承っております、有限会社ジャパントータルサービスです。
今回は、転職を考えていらっしゃる方に向けて、トラックドライバーに転職するメリットについてご紹介いたします。
ぜひ求職中の方は参考にしてみてください。

トラックドライバーの需要の高さ

ドライバー
トラックドライバーは、人手不足の状況が続いています。
近年は、ネットショップを利用して買い物をする人も多く、トラックドライバーの需要が非常に高いです。
運転免許統計によると、特に主な働き手となる若い世代の免許保有者が減少傾向にあり、ドライバー不足につながっているのです。
このような背景から、トラックドライバーの求人募集は盛んに行われています。

未経験でも採用されやすい

トラックドライバーの需要が高いからこそ、ドライバーは未経験でも積極的に採用してもらいやすいです。
運転する車両ごとの必要に応じた免許さえ持っていれば、年齢や学歴・経験などは問わず採用を行っているケースが多いです。
現場で働くトラックドライバーには、最終学歴が高卒や中卒のドライバーも多く活躍しているため、学歴を気にする必要はありません。

人間関係のトラブルが少ない

ドライバーの業務は、基本的に1人で行うことの多い仕事です。
人と接する機会が少ないことは、相対的に人とのトラブルも少なくなる傾向にあります。
現代において、転職理由に、職場の人間関係が好ましくなかったと答える人の割合は非常に多いです。
荷物の運搬中はもちろん1人で行い、運搬先での会話や業務のコミュニケーションもそれほど多くはありません。
配送時間や基本的な業務ルールを適切に守ることが重要であるため、人間関係の影響を受けにくい職場であるといえるでしょう。

新規スタッフを求人募集中!

芽
有限会社ジャパントータルサービスは、神奈川県海老名市などを中心に、新しく4tドライバー・近距離ドライバーになりたい方を募集しています。
経験のない方でも、中型免許をお持ちであれば、ご応募いただけます。
社会の物流を根底から支える、トラックドライバーとして働きませんか?
面接でより多くの皆様とお会いできる時を楽しみにしております!
給与や福利厚生、各種保険、無料の健康診断などさまざまな体制を整えてお待ちしておりますので、熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

社長!

社長!

深夜トラック乗って配送します   …

ワクチン

ワクチン

待ちに待った、ワクチン接種がはじまりました これでコロナ収束につながる事を、願います。 …

4tトラックドライバーとして働きませんか?

4tトラックドライバーとして働きませんか…

ただいま弊社では、4tトラックドライバーを求人募集しています。 近距離ドライバーに挑戦してみたい方、 …

お問い合わせ  採用情報