投稿日:2022年12月7日

運送業界の将来性ってどうなの?

こんにちは!神奈川県綾瀬市に拠点を構えて、神奈川、東京、千葉、埼玉、静岡を対応エリアに設定し、食品と薬品などの運送を承っている運送会社、有限会社ジャパントータルサービスです!
新たな職種への就職、転職を考える際、気になる点といえばその業界全体の将来性ではないでしょうか。
どんなに頑張って働き、優秀なスキルを身につけたとしても、業界全体が将来性に乏しく不安定だと収入が不安定になってしまいかねません。
今回は求職者の方に向けて、運送業界の将来性についてご紹介いたします。

運送業界の現在


運送業界は現在、業界全体の需要が大きく拡大しています。
その理由としてはコロナ禍の影響が挙げられ、外で買い物をすることを避けた消費者がEC通販などのサービスを利用するようになったことで、運送の需要が拡大しました。
AmazonなどのEC通販で購入された商品は運送業者によって届けられるため、業界全体の仕事が大きく増えているのです。
そのため、運送業界は全体的に好調な状態だということができるでしょう。

将来性について

では、今後の見通しについてはどうなのでしょうか。
EC通販を利用する人が増えた傾向は今後も維持されていくと考えられており、それに伴い運送業界も今以上の成長を遂げていくと見込まれています。
問題点としては人手不足が挙げられ、特に運送を担うドライバーなどの人材が業界全体で足りていません。
運送のさまざまな分野を機械化することによる改善が図られていますが、今後は人員の確保が大きな課題となってくるでしょう。
就職・転職を目指す人材は多くの会社で歓迎されている現状ですので、働き始めるには最適な時期だといえるかもしれません。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社ジャパントータルサービスでは現在、ドライバーと運行管理者の候補生として働いてくださる方を求人募集中です。
幅広い運送の依頼にフレキシブルな対応をしていくために、弊社では経験者に絞ることなく初心者の方からのご応募も歓迎しております。
面接をお申込みいただくうえで必要なのは、中級以上の自動車免許だけとなっています。
経験者の方には給与などの待遇面における優遇をご用意し、未経験者の方には丁寧な指導を行う体制を取っているのが弊社の特徴です。
給与や福利厚生、各種保険などが整っている他に無料での健康診断も随時実施しており、健康を保ちながら働いていただきやすい環境です。
ぜひ私たちと共に、さまざまな運送の仕事にチャレンジしていきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

【求人】弊社求人が未経験者に人気の理由とは?

【求人】弊社求人が未経験者に人気の理由と…

神奈川県海老名市などで活動する『有限会社ジャパントータルサービス』では、4tドライバーとして活躍して …

【求人中】運行管理者ってどんな仕事?

【求人中】運行管理者ってどんな仕事?

神奈川県綾瀬市の運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、運行管理者やその候補生を募集中! 初 …

有限会社ジャパントータルサービスの気になるトコロ

有限会社ジャパントータルサービスの気にな…

こんにちは!神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスです。 弊社は、食品や薬品の運送業務を承 …

お問い合わせ  採用情報