投稿日:2022年12月1日

知っておこう!薬品の運送における注意点

こんにちは!神奈川県綾瀬市を活動の拠点として、食品や薬品の運送を県内から東京都、千葉県、埼玉県、静岡県にかけて行っている運送会社、有限会社ジャパントータルサービスです!
弊社が主に扱っている運送物の1つに、薬品が挙げられます。
薬品の運送を取り扱ううえで、注意しなければならないポイントにはどのようなものが挙げられるのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、薬品の運送における注意点をご紹介いたします。

破損に注意する


薬品を運送するドライバーが最も注意しなければならないのが、薬品の破損です。
薬品は瓶や箱などの容器に入れられているものも多く、運送時には衝撃や揺れなどに細心の注意を払わなければなりません。
トラックの庫内に積んでいた段ボールが崩れてしまうようなことがあると、大切な貨物である薬品が一度に破損してしまうような結果になりかねません。
薬品の中には中身の取り扱いに注意が必要なものなども存在しているため、十分に安全意識を高めつつ運びましょう。

安全運転の徹底

積み込みを丁寧に行い、揺れや振動に気を付けながら運送を行っていても、もし事故を起こせば一気に全ての積み荷がダメになってしまいかねません。
安全運転を心がけなければならないのはいつも同様ですが、特に薬品の運送時はより一層の注意が求められます。
薬品は一つ一つの商品の単価が高い傾向があり、仮に事故を起こしてしまえば損害が大きなものとなってしまいます。
信頼して荷物を預けて頂いたお客様に迷惑がかかってしまうことがないよう、集中して運送に取り組む姿勢が大切です。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社ジャパントータルサービスでは、トラックドライバー、または運行管理者の候補生として働いてくださる方を求人募集中です。
需要が拡大し続けている運送業界において、人材の育成は急務だといえます。
弊社では業界の今後を担っていける人材を育てるべく、経験者の方だけでなく、初心者の方からのご応募も大いに歓迎しています。
働き始めていただくために必要なのは、中型以上の自動車免許のみとなっており、職歴や学歴、年齢といった条件を問うことはございません。
優秀な運送スタッフとして働いていくうえで求められる技術や知識、ノウハウなども丁寧に指導いたしますので、一流のスキルを身につけていくことが可能です。
給与、福利厚生、各種保険なども充実した環境で、ぜひやりがい溢れる運送の仕事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

【求人】ドライバーとして多くの人の快適な暮らしを支える仕事です!

【求人】ドライバーとして多くの人の快適な…

神奈川県海老名市などで活動する『有限会社ジャパントータルサービス』では、ただいま近距離ドライバーを求 …

有限会社ジャパントータルサービスの気になるトコロ

有限会社ジャパントータルサービスの気にな…

こんにちは!神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスです。 弊社は、食品や薬品の運送業務を承 …

物流ドライバーを目指すなら有限会社ジャパントータルサービスへ!

物流ドライバーを目指すなら有限会社ジャパ…

神奈川県綾瀬市で運送業を営む弊社は、ただいま新規ドライバーを求人募集中です! どんな仕事? 弊社は、 …

お問い合わせ  採用情報