投稿日:2022年11月28日

未経験者向け!運送業における配送ルート設定の重要性とは

こんにちは!神奈川県綾瀬市に拠点を構えて、県内から関東各都県にかけて食品や薬の運送のエキスパートとして活躍している有限会社ジャパントータルサービスです!
運送業において多くの運送を効率的に行っていくためには、配送ルートの設定が欠かせません。
運送会社で働いていくのであれば、配送ルートについて知っておくことは大切です。
今回は求職者の方に向けて、配送ルートに関する情報をご紹介いたします。

配送ルートって何?


配送ルートとは、さまざまな貨物を複数の場所へお届けする運送の仕事において、どのような順番でお届けしていくかが定められたルートの名称です。
運送業では多くの貨物をお預かりし、数多くのお届けを行うことが業績の向上とつながってきます。
しかし安全運転は徹底しなければならないため、法定速度はもちろん守らなければなりません。
そこで業績の向上を目指すために必要になってくるのが、配送ルートの設定です。

配送ルートの持っている意味

配送ルートとは商品をお届けする順序、通る道路の順番などを細かく定めた配送計画であり、運送業において非常に重要な業務です。
道路同士のつながりだけでなく、時間帯ごとに変わる道の混雑具合などを踏まえてルートは作成されるため、外的要因に左右されることなく安定したお届けが行いやすくなります。
一般車両とは異なりトラックは大型なため、トラックの通行に適さない道に迷い込んでしまえば大幅な時間のロスが起きるリスクがあります。
適切な配送ルートの設定は、運送業の生命線だといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社ジャパントータルサービスでは現在、運送ドライバー・運行管理者(候補生)を新たに求人募集中です。
弊社で運送を承っている食品や薬品を取り扱うためにはさまざまな技術や知識が求められますが、人材の採用にあたって経験の有無は問いません。
中型以上の自動車免許を所持されている方であれば、学歴や職歴、年齢などその他の条件も一切ございません。
必要な技術や知識は入社後に丁寧な指導を行わせて頂きますので、ぜひ初心者の方でも安心して弊社へご応募ください。
給与や福利厚生、各種保険なども充実しており、社員同士の仲も良いアットホームな雰囲気の職場です。
ぜひ有限会社ジャパントータルサービスで、社会を動かすために不可欠な物流の仕事に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータルサービスにお任せを!

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータル…

一般貨物の運送はお任せを! 弊社は、綾瀬市や海老名市などの神奈川県や東京都・千葉県・埼玉県・静岡県で …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ジャパントータルサービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご …

4tトラックドライバーとして働きませんか?

4tトラックドライバーとして働きませんか…

ただいま弊社では、4tトラックドライバーを求人募集しています。 近距離ドライバーに挑戦してみたい方、 …

お問い合わせ  採用情報