投稿日:2023年6月2日

知りたい!働きやすい運送業者の見つけ方

こんにちは!
神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスは、隣接する神奈川県海老名市をはじめとした神奈川県内や東京都・千葉県などで一般貨物の運送業務を承っております。
運送業界で腰を据えて長く働くためには、働きやすい環境を見つけてそこに身を置いて頑張っていくことが大切です。
しかし、働きやすい職場を見つけるにはどうすればいいのか分からないという方も多いでしょう。
そこで今回は、働きやすい運送業者の見つけ方についてご紹介いたします。

求人サイトで見つける

ドライバー
多くの企業の求人情報が掲載されている求人サイトで、働きたいと思える業者を探すことによって働きやすい業者と出会えるかもしれません。
求人サイトでは業界別や条件別で検索できるため、自身が求めている条件で検索ができるのです。
求人情報によっては現在在籍している社員や、退職済みの社員による口コミが掲載されているところがあるため、それを参考にしてみるのもいいかもしれません。
ただし、匿名での情報であるため信じすぎるのもよくありません。
あくまで参考程度に内容を確認することをおすすめします。

ご紹介で見つける

その会社に知り合いが働いている場合、その人からのご紹介で入社するのもおすすめの方法です。
職場の雰囲気や人間関係、仕事内容など細かい情報を知ったうえで入社を検討できるため、その会社が自身に適しているのか判断しやすいでしょう。
運送業界を志望されている方は、身近に同じ業界で働く知り合いがいないか確認してみましょう。

ホームページから見つける

運送業者の多くは自社のホームページを運営しています。
ホームページにはその会社の求人情報や求めている人物像などの細かい情報が掲載されているため、それを確認して自身の条件とマッチしているか検討してみましょう。
また、求人情報以外にも業務内容や理念、会社としての価値観が掲載されていることがあるため、それも参考になるはずです。
ホームページには細かい情報が多く掲載されているため、気になる業者がいればまずはホームページを確認してみましょう。

ジャパントータルサービスは求人募集中!

?
ジャパントータルサービスでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
中型以上の免許さえお持ちなら業務経験の有無はいっさい不問です!
弊社は分からないことや困ったことは先輩ドライバーに気軽に聞ける雰囲気づくりを心がけているため、業務中の疑問点をすぐに解消できる環境です。
また、基礎からの教育も徹底しているため、未経験者であっても入社後すぐに安全運転の心得や貨物の取り扱い、運送業界の常識など基礎的なことから学べるはずです。
未経験から近距離ドライバーに挑戦したい方、4tドライバーの経験を生かして働きたいという方は、まずはジャパントータルサービスへご応募ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

ワクチン接種

ワクチン接種

こんにちは、綾瀬市の運送会社ジャパントータルサービスです。 やっと当社従業員さんも、ワクチン接種をう …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ジャパントータルサービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご …

物流ドライバーを目指すなら有限会社ジャパントータルサービスへ!

物流ドライバーを目指すなら有限会社ジャパ…

神奈川県綾瀬市で運送業を営む弊社は、ただいま新規ドライバーを求人募集中です! どんな仕事? 弊社は、 …

お問い合わせ  採用情報