投稿日:2023年5月30日

運送業界志望の方必見!志望動機3選

こんにちは!
神奈川県綾瀬市に活動拠点を置き、隣接する神奈川県海老名市をはじめとした県内や東京都・千葉県などの各地にて一般貨物の運送業務を行っている有限会社ジャパントータルサービスです。
運送業界を志望している方の中には、他の志望者がどのような想いで運送業界を志しているのか気になる方がいらっしゃるかもしません。
今回は、運送業界を志望する方の志望動機についてご紹介いたします。

社会を支える仕事がしたい

ドライバー
欲しいものがすぐ手に入る便利な現代社会において、運送業務はなくてはならないものです。
なぜなら、工場で生産された商品を販売している店舗までの運搬を担っているからです。
このように、運送業務に携わることで、仕事を通じて社会を支えられるといったやりがいを得られます。
運送業界を志望される方の中には、社会を支えるやりがいのある仕事がしたいという動機をお持ちの方もいらっしゃいます。

運転技術を生かせる仕事がしたい

貨物の運送を担う運送業界では、車両の運転が欠かせません。
運転が好きな方の中には、自身の興味あるものや得意なことを仕事に生かしたいと考えている方もいらっしゃいます。
このような方が選ぶ仕事として運送業界が多いのです。
運転が好きな方や、運転技術を仕事に生かしたいと考えている方であれば、楽しみながら仕事ができるため成長が早いでしょう。

身体を動かす仕事がしたい

運送業界の業務はただ車の運転をして貨物を目的地運ぶだけではありません。
運んだ貨物の積み込みや積み下ろしといったことも行う必要があります。
その際に、身体を動かして手際よく貨物を動かしていくことが求められるのです。
運送業界を志望される方の中には身体を動かすことが好きであるため、身体を動かす仕事がしたいという動機をお持ちの方もいらっしゃいます。

【求人】新規スタッフを募集中!

ワークライフ
ジャパントータルサービスでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
入社後、慣れないうちは先輩スタッフが同乗してアドバイスを受けながら仕事を進められるため、基礎的な知識はすぐに身につけられる環境です。
日々スキルアップを目指していただき、将来的には中核メンバーとして活躍していただきたいと考えております。
4tドライバーや近距離ドライバーとして活躍したい方や、自身の興味を仕事に生かしたい方からのご応募をお待ちしております。
人柄を重視した採用を行っておりますので、中型以上の自動車免許をお持ちで運送業に携わっていきたいという熱意をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスにできること

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータル…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは運送会社として活動する弊社の業務内容に …

社長!

社長!

深夜トラック乗って配送します   …

【求人中】トラックドライバーに向いている人の特徴3選!

【求人中】トラックドライバーに向いている…

神奈川県綾瀬市の運送会社『有限会社ジャパントータルサービス』です。 弊社では、スーパーやドラッグスト …

お問い合わせ  採用情報