投稿日:2022年4月2日

失敗しない!一般貨物運送会社の選び方

こんにちは!有限会社ジャパントータルサービスです。
神奈川県綾瀬市に拠点を構え、スーパーマーケットの食品や、ドラッグストアの薬品などを中心に一般貨物の運送を手掛けております。
読者の皆様の中には、一般貨物運送会社選びで失敗した経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
大切な貨物の運送会社選びは失敗したくないですよね。
そこで今回は、「失敗しない一般貨物運送会社の選び方」をご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

依頼したい荷物の運送に対応しているか


配送依頼したい大切な荷物、本当にその運送会社で運送可能でしょうか?
例えば、冷蔵品などの食品(チルド製品)の運送を依頼する際には、4屯チルドなどのチルド車を保有している会社でないと対応ができません。
運送会社といっても、得意な分野が個人様向けだったり、法人様向けだったりと千差万別です。
サービス内容も各運送会社によって変わってきますので、依頼したい荷物が、その運送会社で対応可能か確認しておきましょう。

依頼したい荷物の取り扱い経験は豊富か

依頼したい荷物が対応可能と分かったら、次にその荷物の取り扱い経験は豊富か確認しましょう。
特に食品などの運送の場合は、「納期をしっかり守れる運送業者か?」「温度管理ができている運送会社か?」などが重要となってきます。
依頼したい荷物の配送に特化しており、取り扱い経験が豊富な運送会社を選ぶと、トラブルも無く安心して任せることができます。

対応エリアはどうか

最後に、どこの地域に対応している運送会社なのかもポイントです。
運送可能エリアも各社で違ってきます。
依頼したいエリアに対応しているか、必ず事前に確認しておきましょう。

食品や医療品の運送ならお任せください!


神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスは、スーパーマーケットで販売する食品や、ドラッグストアで販売する薬品などを中心に、一般貨物の運送を手掛けております。
冷蔵品・医療品・食品・OTC医薬品・お菓子・お酒などの運送物に対応可能です。
平成7年の創業以来、物流のエキスパートとして邁進してまいりました。
熟練のドライバーが、安心・安全・確実にお預かりした貨物を目的地へ配送いたします!
神奈川県のほか、東京都・千葉県・埼玉県・静岡県にエリアを拡大し、物流ネットワークを構築しています。
お見積もりのご依頼やご相談は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】ドライバー募集中!経験の有無不問!

有限会社ジャパントータルサービスでは、業務拡大を見据えて、ドライバーを求人募集しております。
中型以上の免許をお持ちであれば、運送業の経験の有無は一切問いません!
一から丁寧に研修しますので、初めての方も安心して勤務していただけます。
ご応募前に分からないことやご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。働きやすい環境はバッチリ整えております。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

ワクチン接種

ワクチン接種

こんにちは、綾瀬市の運送会社ジャパントータルサービスです。 やっと当社従業員さんも、ワクチン接種をう …

【求人中】トラックドライバーに向いている人の特徴3選!

【求人中】トラックドライバーに向いている…

神奈川県綾瀬市の運送会社『有限会社ジャパントータルサービス』です。 弊社では、スーパーやドラッグスト …

【求人】ドライバーとして多くの人の快適な暮らしを支える仕事です!

【求人】ドライバーとして多くの人の快適な…

神奈川県海老名市などで活動する『有限会社ジャパントータルサービス』では、ただいま近距離ドライバーを求 …

お問い合わせ  採用情報