投稿日:2023年5月21日

求職者必見!安心して働ける運送業者の特徴

こんにちは!
神奈川県綾瀬市を拠点に、隣接する神奈川県海老名市をはじめとした県内や東京都・千葉県などの各地にて一般貨物の運送業務を承っている有限会社ジャパントータルサービスです。
運送業界を志している方にとって、入社後に安心して働ける環境かということは重要なポイントです。
しかし、そのような業者を見極めるためには、安心して働ける業者の特徴を知らなければいけません。
そこで今回は、安心して働ける運送業者の特徴についてご紹介いたします。

先輩スタッフのサポートがある

運送
入社後に先輩スタッフのサポートがある運送業者は安心して働けるでしょう。
経験者であっても未経験者であっても、入社したばかりの状態ではどのような動き方をすればいいのか分からないはずです。
このような状況の際に、先輩スタッフからの指示や指導があるだけで安心できるはずです。
また、先輩の動きをみて学ぶことも多いため、サポートを受けながら先輩と一緒に動くことで着実に成長できるでしょう。

安全に配慮された業務内容

運転の多い運送業界において、安全に配慮された業務内容出会えるということは非常に重要なポイントです。
無理な運行ルートやスケジュールを組まれると、急いで運転をしなければいけないため事故を起こす可能性が高くなるでしょう。
また、働き過ぎの状態やストレスが溜まっている状態では、万全なパフォーマンスで仕事に臨めないため、どうしてもミスが多くなってしまうはずです。
運送業界を志すのであれば、安全に配慮された環境であるかということに注目してみましょう。

良好な人間関係

運送業界に限らず、どの業界でも職場の人間関係は非常に重要です。
人間関係が険悪であれば質問ができないといったことや、先輩スタッフとのコミュニケーションがとれないため必要な指導が受けられないといったことが起こり得ます。
せっかく入社したのに仕事が覚えられないという状態になるかもしれません。
入社前に人間関係や職場の雰囲気について確認しておくことをおすすめします。

【求人】新規スタッフを募集中!

星
ジャパントータルサービスでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では入社の際には、中型以上の自動車免許が必須ですが、運送経験の有無は問いません。
入社後には手厚い教育制度やサポート制度を用意しているため、安心して働けるでしょう。
また、使用する車両はメンテナンスが行き届いた自社車両であるため、安全な運転ができるはずです。
4tドライバーや近距離ドライバーとして働きたいとお考えの、神奈川県海老名市・綾瀬市など、各地の皆さまの求人応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスにできること

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータル…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは運送会社として活動する弊社の業務内容に …

【求人】4tトラックのドライバーとして活躍しませんか?

【求人】4tトラックのドライバーとして活…

有限会社ジャパントータルサービスは、神奈川県綾瀬市を拠点に活動する運送会社です。 ただいま弊社では新 …

さくら

さくら

こんにちは! 綾瀬市のジャパントータルサービスです。 先日、桜が綺麗に咲いていたのでシャッターを 押 …

お問い合わせ  採用情報