投稿日:2023年4月12日

トラックドライバーが運送業で活躍するワケ

こんにちは!
神奈川県綾瀬市に事務所を構え、各種運送業を行っております、有限会社ジャパントータルサービスです。
神奈川県海老名市をはじめとした関東の各地において、お客様が安心してお任せできるような運送を行っております。
一口に運送業といっても、その種類はさまざまです。
トラックだけでなく、船や鉄道、飛行機などの種類が挙げられます。
その中でもトラックは特に重要な存在で、トラックドライバーは運送業で活躍する存在なのです。
今回は、なぜトラックドライバーが運送業で活躍するのか、その理由をご紹介いたします。

整備された交通網

ドライバー
トラックドライバーが運送業で活躍する理由としてまず挙げられるのが、国内の交通網、特に道路網が整備されている点です。
国内には多種多様な交通手段が存在しています。
その中でも道路は、とても細かく隅々まで整備されているのです。
トラックは一定以上の広さのある道路であれば荷物を運搬することが可能なため、整備された道路網との相性が非常に良いと言えます。
また飛行機や鉄道といった交通機関は、荷物以上に人を運送するために多くリソースが必要です。
一方で人と荷物の運送をバスやタクシー、トラックという形で分けられる自動車運送は、特に近距離の運送などにおいてとても都合が良いと言えます。

内陸や小さな店舗への運送

トラック運送は、内陸や小さな店舗への運送ができるという点でも、活躍しています。
国内にはコンビニやスーパーといった数多くの小売店が存在しており、それぞれに商品を運送することが必要です。
各地に点在している店舗に商品を届ける手段として、最も都合が良いのがトラックによる運送になります。
多くの店舗が道路沿いにあるため、トラックであれば国内のほとんどの店舗に商品を届けることが可能なのです。
この特徴も、トラックドライバーは運送業で活躍している理由の一つと言えます。

新規スタッフを募集中!

人
神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスでは、現在新規スタッフの求人を行っております。
有資格者や経験者は優遇いたしますが、中型以上の免許をお持ちの方であれば、未経験者の方も大歓迎です。
初めての方には、先輩スタッフが同乗して指導いたしますのでご安心ください。
4tドライバーや近距離ドライバーといった仕事は、街の暮らしに密着し毎日を支える存在です。
そんなやりがいのある仕事に、ぜひ弊社で取り組みませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
福利厚生や各種保険、無料の健康診断などさまざまな体制を整え、熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータルサービスにお任せを!

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータル…

一般貨物の運送はお任せを! 弊社は、綾瀬市や海老名市などの神奈川県や東京都・千葉県・埼玉県・静岡県で …

4tトラックドライバーとして働きませんか?

4tトラックドライバーとして働きませんか…

ただいま弊社では、4tトラックドライバーを求人募集しています。 近距離ドライバーに挑戦してみたい方、 …

物流ドライバーを目指すなら有限会社ジャパントータルサービスへ!

物流ドライバーを目指すなら有限会社ジャパ…

神奈川県綾瀬市で運送業を営む弊社は、ただいま新規ドライバーを求人募集中です! どんな仕事? 弊社は、 …

お問い合わせ  採用情報