投稿日:2022年9月29日

運送会社で働くうえでやりがいを感じられる瞬間とは?

こんにちは!神奈川県綾瀬市を拠点として、県内、東京都、千葉県、埼玉県、静岡県などのエリアで運送業のエキスパートとして活躍している有限会社ジャパントータルサービスです!
どのような職種にも共通していえることですが、1つの会社に腰を据えて長く働いてくためにはやりがいを感じられるかどうかが大切です。
運送会社への就職や転職を検討されている皆様にとっても、やりがいは気になるポイントではないでしょうか。
今回は運送業で感じられるやりがいについて、ご紹介いたします。

運送業の業務内容


運送業と呼ばれる仕事にはさまざまな分類がありますが、その中でも弊社が手掛けているのはトラックを用いた貨物の運送です。
お客様からご依頼をいただき、特定の商品を貨物として受け取り、トラックに積み込みを行ったうえで指定された土地へ運んでいきます。
運送を行う際にはお届けの時間を厳守することはもちろんですが、同時に安全運転も心掛けなければなりません。
現地に貨物をお届けしたあとはお届け先への挨拶と積み下ろしまでを適切に済ませ、帰還するところまでが主な業務となっています。

運送業のやりがい

運送業のやりがいとしては、運送に関する技術や知識が深まっていくことが挙げられます。
特に運送業を生業としている人々が多く挙げるのが、働き始める前とは比べものにならないほど道を詳しく覚えられるという点です。
運送業では時間に遅れないよう、一方通行の道や時間帯ごとの渋滞具合までを加味したうえでルートを設定します。
日々の業務の中で道路状況に精通していけば、日常生活の中でも恩恵を感じられる場面が多々あることでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社ジャパントータルサービスでは業績好調につき、トラックドライバーとして働いてくださる方と、運行管理者を目指す候補生として働いてくださる方を求人募集しています。
さまざまな運送業務に対応していくために幅広い人材を求めており、弊社では人材の採用にあたって経験の有無、資格の有無は問いません。
ご応募いただく際に必要なのは中型以上の自動車免許のみであり、学歴、職歴、年齢なども不問です。
関心をお持ちくださった方はぜひ積極的にご応募ください。
働いていくうえで必要な技術や知識については、入社後の丁寧な指導の下で身につけていただけます。
ぜひ弊社の中核メンバーを目指して、さまざまな運送業務にチャレンジしていきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

【求人】弊社求人が未経験者に人気の理由とは?

【求人】弊社求人が未経験者に人気の理由と…

神奈川県海老名市などで活動する『有限会社ジャパントータルサービス』では、4tドライバーとして活躍して …

さくら

さくら

こんにちは! 綾瀬市のジャパントータルサービスです。 先日、桜が綺麗に咲いていたのでシャッターを 押 …

物流ドライバーを目指すなら有限会社ジャパントータルサービスへ!

物流ドライバーを目指すなら有限会社ジャパ…

神奈川県綾瀬市で運送業を営む弊社は、ただいま新規ドライバーを求人募集中です! どんな仕事? 弊社は、 …

お問い合わせ  採用情報