投稿日:2022年4月23日

一般貨物自動車運送を依頼する時に重視すべきこと3選

こんにちは!神奈川県綾瀬市を拠点に活動している運送会社の有限会社ジャパントータルサービスです。
弊社で手掛けている一般貨物運送は、お客様からお預かりしたお荷物を目的地まで運送するお仕事です。
一般貨物運送を安全かつ迅速に行うためには、事前に重視すべきことがございます。
この記事では、その重視すべきことを3点ご紹介します。

運送に必要な料金


一般貨物運送では、さまざまなお荷物を運送できますが、使用する車両や距離によって料金が異なります。
依頼する時には、料金が予算の範囲内に収まっているか、あらかじめ確認しておきましょう。
運送前にお見積もりを依頼したり、料金表を確認したりすることで、ある程度の料金の目星がつけられます。

お届けまでの日数

お急ぎのお客様は、お届けに必要な日数も確認しておきましょう。
繁忙期のご依頼になりますと、すぐに車両が用意できないこともあり、お届けまでにお時間を頂戴してしまうことがあります。
そのようなことにならないためにも、できるだけ余裕を持ってご依頼することをおすすめします。

運送できるお荷物の種類

運送業者によっては、お届けできない種類のお荷物があるため注意が必要です。
特に危険物や貴重品に運送には、たとえ運送可能でも別途料金が必要なときがあります。
運送会社が、このような特殊なお荷物の運送に対応しているかどうかも、事前に確認しておくと良いでしょう。

食品や薬品の一般貨物運送ならお任せください!


弊社では、神奈川県を中心に、東京都・千葉県・埼玉県・静岡県などで一般貨物運送を承っております。
スーパーマーケットやドラッグストアで取り扱っている食品や医薬品など、地域の皆様の快適な暮らしをお手伝いするお仕事です。
ご依頼いただいたお荷物は、安全かつ迅速に配送いたしますのでご安心ください。
お菓子やお酒、冷蔵品、OTC医薬品など、徹底した衛生管理が求められるお荷物にも対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

運送業にチャレンジしたいドライバー募集中!

弊社では現在、事業拡大のために一般貨物運送をお手伝いしてくださるドライバーを求人募集中です。
中型免許さえあれば、未経験者でも積極的に採用いたします。
各種保険完備ですし、車通勤もできる会社です。
また業務に必要な資格の取得支援制度もございます。
まずは簡単な手元作業員から始めて、ドライバーを目指していただくことも可能です。
少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスにできること

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータル…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは運送会社として活動する弊社の業務内容に …

【求人中】トラックドライバーに向いている人の特徴3選!

【求人中】トラックドライバーに向いている…

神奈川県綾瀬市の運送会社『有限会社ジャパントータルサービス』です。 弊社では、スーパーやドラッグスト …

4tトラックドライバーとして働きませんか?

4tトラックドライバーとして働きませんか…

ただいま弊社では、4tトラックドライバーを求人募集しています。 近距離ドライバーに挑戦してみたい方、 …

お問い合わせ  採用情報