投稿日:2022年4月29日

運送業に向いているのはこんな人!

こんにちは!神奈川県綾瀬市を拠点に活動している運送会社の有限会社ジャパントータルサービスです。
運送業に興味をお持ちの方で、転職を考えているけど、自分に向いているかどうか気にしている方もいらっしゃるでしょう。
弊社でも多くのドライバーが勤務していますが、運送業に向いていると感じる方には、ある特徴がございます。
このコラムでは「運送業に向いているのはこんな人」をテーマにご紹介します。

責任感がある人


運送業のお仕事は、お客様の大切なお荷物を運ぶお仕事です。
受け取ったお荷物を、お客様のご依頼通りに目的地に運ぶためには、丁寧な取り扱いやトラックの安全運転を心掛けなければなりません。
取り扱っているのはお客様の荷物であることを自覚して、責任を持って仕事に取り組むことが欠かせないのです。

長時間の運転が苦にならない人

運送業ではトラックやバイクなどの長時間の運転が必要ですので、運転が苦にならないことは必須の条件です。
早朝や深夜の運転ともなると、眠気との戦いにもなりますし、より一層の安全運転を心掛けなければなりません。
しかし、運転が好きな人にとっては、運送業は楽しいお仕事と思えるかもしれません。

体力に自信がある人

長時間の運転に加えて、荷物の積み込みや積み下ろしなども行うことがあるため、体力に自信がある人も運送業に向いています。
弊社でも、積み込みや積み下ろしの作業を請け負っていますが、新人には充実した研修を設けておりますので、手際よく作業できるスキルを身につけられます。

【求人】新規ドライバー募集中


弊社では一般貨物の運送をお手伝いしてくださる新規ドライバーを募集中です。
中型以上の免許さえあれば、どなたでもチャレンジできるお仕事です。
もちろん交通費は支給いたしますし、希望者には車通勤も認めております。
作業服など仕事に必要なものは会社が支給いたしますので、ご安心ください。
いきなり入社するのが不安な方には、まずは体験入社も受け入れております。
各種保険も完備しており、働きやすさ抜群の会社ですよ。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。

食品や薬品の運送業務ならお任せください

弊社では神奈川県綾瀬市を拠点に、食品や薬品の運送業務を承っております。
ベテランのドライバーが、安全かつ迅速にお届け物を運送いたします。
冷蔵品や医療品、お酒、食品、OTC医薬品など、衛生管理が必須なお荷物もお任せください。
まずはお見積もりやご依頼のご相談から、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータルサービスにお任せを!

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータル…

一般貨物の運送はお任せを! 弊社は、綾瀬市や海老名市などの神奈川県や東京都・千葉県・埼玉県・静岡県で …

【求人中】トラックドライバーのやりがい・面白さとは?

【求人中】トラックドライバーのやりがい・…

神奈川県海老名市などで活動する運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、新たな4tドライバーを …

【求人】弊社求人が未経験者に人気の理由とは?

【求人】弊社求人が未経験者に人気の理由と…

神奈川県海老名市などで活動する『有限会社ジャパントータルサービス』では、4tドライバーとして活躍して …

お問い合わせ  採用情報