投稿日:2022年5月5日

未経験から運送ドライバーを始めて長く続けるコツ

こんにちは!神奈川県綾瀬市を拠点に活動している運送会社の有限会社ジャパントータルサービスです。
「未経験だけど、運送ドライバーに興味がある。でも長く続けられるかな……?」
このような不安を感じている方もいらっしゃるでしょう。
この記事では、未経験から運送ドライバーを始めて長く続けるコツをご紹介します。

先輩や上司からの指導をしっかりと受ける


未経験で運送ドライバーを始めると、最初は分からないことだらけでしょう。
そんなとき、まずは先輩や上司から適切な指導をしっかりと受けることが大切です。
弊社の場合、新人のドライバーのお仕事では、まず先輩社員が同乗してアドバイスをしながら仕事を進めます。
ここで安全運転の意識や、適切な貨物の取り扱い方を教わるわけです。
まずは、このような指導を受けて必要なスキルを身につけることが、運送ドライバーを長く続けるコツといえます。

働きやすい会社に入社する

長く運送ドライバーを続けるためには、働きやすい会社に入社することも大切です。
例えば、各種保険の完備や資格取得支援制度の充実などの環境が整っていることは、働きやすい会社の条件の一つといえます。
弊社でも、仕事に必要な作業服の支給や車通勤を認めるなど、ドライバーの働きやすさにも力を入れております。
体験入社も受け入れているので、ご自身で納得されてから入社していただくことも可能ですよ。

【求人】新規ドライバー募集中


ただいま弊社では、事業拡大を目的とした新規ドライバーの求人を募集中です。
運送業に興味があり、中型以上の免許の所有者でしたら、経験不問で採用いたします。
車通勤可で交通費や作業服も支給いたします。
手元作業員から始めてドライバーを目指したい方も歓迎です。
各種保険完備でとても働きやすい会社ですよ。
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。

食品や薬品の運送業務を承ります

弊社では、神奈川県を中心に東京都などで食品や薬品の運送業務を承っております。
お菓子やお酒、医療品、OTC医薬品など衛生管理が必要なお荷物の運送で多くの実績を持ちます。
経験豊富なドライバーが、安全かつ迅速に運送いたしますので、ご安心ください。
まずはお見積もりやご相談から、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータルサービスにお任せを!

一般貨物の運送は有限会社ジャパントータル…

一般貨物の運送はお任せを! 弊社は、綾瀬市や海老名市などの神奈川県や東京都・千葉県・埼玉県・静岡県で …

【求人中】運行管理者ってどんな仕事?

【求人中】運行管理者ってどんな仕事?

神奈川県綾瀬市の運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、運行管理者やその候補生を募集中! 初 …

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスにできること

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータル…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは運送会社として活動する弊社の業務内容に …

お問い合わせ  採用情報