投稿日:2022年5月14日

一般貨物の運送ドライバーの魅力とは?

こんにちは!神奈川県綾瀬市を拠点に活動している運送会社の有限会社ジャパントータルサービスです。
運送業と言っても、さまざまなお仕事がありますが、一般貨物の運送ドライバーの魅力をご存じですか?
弊社でも、新規運送ドライバーの求人を募集しておりますが、その魅力を多くの方に知っていただきたいと考えております。
そこでこのコラムでは、一般貨物の運送ドライバーの魅力についてご紹介しましょう。

中型以上の免許だけあれば始められる


一般貨物の運送ドライバーは、中型以上の免許さえあれば、すぐに始められる仕事です。
ただし、普通の社会人が中型以上の免許を保有していることは少ないでしょう。
そのため免許を持っていること自体が、仕事をするためのライセンスとなっています。
つまり、ほかの社会人との差別化になっているというわけです。

人手不足なので仕事に困らない

弊社でもそうですが、運送会社の多くは人手不足で悩んでいます。
運送ドライバーの成り手が少ないことから、ドライバーの高齢化も深刻です。
会社としてはこのような状況は悩みの種ですが、運送ドライバーからすると、就職先の会社を選べるため魅力的といえるでしょう。

運送先のスタッフと仲良くなれる

トラックを運転しているときは一人でも、運送先が同じ場所だと、そこのスタッフと仲良くなれます。
運送ドライバーとして一生懸命に仕事をしていれば、感謝もされますし、ちょっとしたコミュニケーションも生まれるでしょう。
一人が好きな方でも、このようなさり気ないコミュニケーションのおかげで、前向きに取り組める運送ドライバーは数多くいらっしゃいます。

【求人】経験不問!ドライバー募集中


現在弊社では、食品や薬品などの運送に携わってくださる新規ドライバーを募集中です。
中型以上の免許があれば、業務経験は一切不問です。
入社後は一から丁寧に研修いたしますので、どなたでもすぐに一人前としてご活躍できます。
各種保険完備で作業服の支給もいたしますので、ご安心ください。
まずは採用情報ページをご覧の上、お気軽にご応募ください。

一般貨物運送ならお任せください

弊社では、スーパーマーケットの食品やドラッグストアの薬品などの運送を手掛けております。
お菓子やお酒、OTC医薬品、冷蔵品など衛生管理が求められる運送物もお任せください。
ベテランドライバーが責任を持って、ご希望の目的地まで運送いたします。
まずはお見積もりやご相談から、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

よくある弊社へのご質問にQ&A形式でお答えします!

よくある弊社へのご質問にQ&A形式でお答…

今回は、神奈川県綾瀬市の運送会社『有限会社ジャパントータルサービス』の業務内容などについて、質問形式 …

トラック

トラック

トラック買いました  …

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスにできること

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータル…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは運送会社として活動する弊社の業務内容に …

お問い合わせ  採用情報