投稿日:2022年4月11日

荷物の輸送を運送会社に任せるメリット3選!

こんにちは!神奈川県綾瀬市を拠点にしている運送会社の有限会社ジャパントータルサービスです。
スーパーマーケットで販売する食品やドラッグストアの薬品を中心に、一般貨物の運送業を手掛けております。
さて「自分で運べるかも?」と個人で荷物の輸送ができるのではないかと疑問を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか?
確かに、トラックをレンタルすれば個人でも輸送が可能です。
ですが、基本的には運送会社へ依頼することをおすすめいたします!
そこで今回は、荷物の輸送を運送会社に任せるメリットを3つご紹介していきましょう。
ぜひご参考に最後までご覧ください!

1.安全・確実な輸送をお任せできる!


荷物の輸送にはトラックなど車両を使用します。
そのため、事故のリスクをゼロに抑えることはできません。
個人で輸送中に、万が一事故が発生すれば深刻な事態に繋がります。
運送会社に依頼すれば、事故のリスクをゼロにできるわけではありませんが、運送会社は輸送のプロ集団です。
運送業に関する丁寧な研修を受けた熟練のドライバーにお任せすることで、安全・確実な輸送をお任せできますよ。
荷物に合わせて車両で配送を行い、輸送時の荷物の破損を防ぐことができます。

2.多くの荷物の輸送が可能!

多くの荷物を効率的に輸送するには、荷物に合わせたトラックが必要です。
加えて、多くの荷物の積み込み・積み下ろしも必要です。
運送会社に依頼すれば、多くの荷物を適切な車両で目的地まで迅速かつ確実にお届けできます。
伝票確認や荷物の積み込み・積み下ろしなど、あらゆる作業を一貫して任せることができる事もメリットだと言えます。

3.迅速な対応!

例えば、神奈川県から県内への輸送だと「自分で運べる」と思ってしまう方もいますよね。
ですが、神奈川県から静岡県・東京都など遠方への輸送を行う場合、運転するだけでも労力がかかります。
普段通ることが無い慣れないルートだと、時間もかかり指定日時に間に合わないことも懸念されます。
しかし、運送会社にお任せすることによって、その問題も解決可能です!
経験豊富な運送会社であれば、迅速・確実に対応してもらえますよ。

お見積りのご依頼・ご相談は随時受け付け中です


神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスでは、一般貨物の運送を手掛けております。
主な取り扱い貨物は、スーパーマーケットの食品やドラッグストアの薬品です。
冷蔵品・医療品・食品・OTC医薬品・お菓子・お酒などの運送物に対応しております。
使命・責任・誇りを持ち、熟練のドライバーが安全・確実に目的地へ迅速に納品いたします。
運送業に付随する荷物の積み込み・積み下ろしもお任せください!
あらゆる作業において妥協は一切いたしません。
まずはお気軽にお問い合わせページのメールフォームまたはお電話からご連絡ください。

【求人】共に働く仲間を募集しております!

有限会社ジャパントータルサービスでは、業務の拡大を見据えてドライバーを求人募集中です。
運送業が未経験の方も、中型免許をお持ちであればぜひ飛び込んできてください!
業務に慣れるまで、先輩ドライバーが必ず同乗しサポートいたします。
少しずつ着実に実績を重ね、ゆくゆくは中核メンバーとしてご活躍していただければと思います。
運送業にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

【求人中】信頼される運送ドライバーになるための心得とは

【求人中】信頼される運送ドライバーになる…

神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスでは、新たなドライバーを求人募集中です! 今回は、ド …

よくある弊社へのご質問にQ&A形式でお答えします!

よくある弊社へのご質問にQ&A形式でお答…

今回は、神奈川県綾瀬市の運送会社『有限会社ジャパントータルサービス』の業務内容などについて、質問形式 …

社長!

社長!

深夜トラック乗って配送します   …

お問い合わせ  採用情報