投稿日:2023年6月8日

運送業界で長く働くために必要なこと

こんにちは!
有限会社ジャパントータルサービスは、拠点とする神奈川県綾瀬市から、隣接する海老名市をはじめとした神奈川県内や東京都・千葉県などの各地にて一般貨物の運送業務を手掛けております。
運送業界を志望される方の中には、この業界で長く働くための方法が知りたいという方も多いでしょう。
そこで今回は、運送業界で長く働くために必要なことについてご紹介いたします。

コミュニケーション能力

ドライバー
運送業務は貨物を運送するだけではなく、お客様とのコミュニケーションも非常な業務です。
お客様にとって大切な荷物を預けるのであれば、信頼できるドライバーに任せたいと考えるでしょう。
コミュニケーションをとり、お客様から信頼を得たうえで問題なく貨物をお届けすれば、お客様にご安心いただけます。

仕事に対するやりがい

運送業界で長く働いていくためには、仕事に対するやりがいを見つけて高いモチベーションを保ち続けることが大切です。
欲しいものが欲しい時に手に入る便利な現代において、運送業界はその社会を支える大切な役割を担っています。
自身の仕事が社会貢献につながっているという想いを持つなどして、仕事に誇りをもってやりがいを見つけていきましょう。

責任感を持った行動

お客様からお預かりした貨物に対して責任を持つことは大切です。
お約束した時間・場所を守り、貨物を丁寧に扱って良好な状態のまま目的地へと迅速に納品することを最優先に考えなければいけません。
そのためには安全運転の順守や積み込み・積み下ろし時の丁寧な作業が欠かせません。
常に責任感を持ち、お客様に高品質なサービスがご提供できるように気を引き締めて行動することがこの業界で長く働くために必要なことです。

新規スタッフを求人募集中!

芽
ジャパントータルサービスでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
業務の拡大を見据えて、4tドライバーや近距離ドライバー、運行管理者を志している方を探しております。
弊社は経験者だけではなく中型の免許をお持ちの未経験者も大歓迎です。
先輩ドライバーからの教育やフォローも充実しているため、着実にスキルアップできる環境です。
将来的に物流のプロとして活躍したい方もご応募ください。
運送業界で活躍したい方、やりがいのある仕事をお探しの方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

よくある弊社へのご質問にQ&A形式でお答えします!

よくある弊社へのご質問にQ&A形式でお答…

今回は、神奈川県綾瀬市の運送会社『有限会社ジャパントータルサービス』の業務内容などについて、質問形式 …

さくら

さくら

こんにちは! 綾瀬市のジャパントータルサービスです。 先日、桜が綺麗に咲いていたのでシャッターを 押 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ジャパントータルサービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご …

お問い合わせ  採用情報