投稿日:2023年5月27日

求職者必見!運送業者の面接でのアピールポイント

こんにちは!
有限会社ジャパントータルサービスは、拠点とする神奈川県綾瀬市や、隣接する神奈川県海老名市をはじめとした県内や東京都・千葉県などの各地にて一般貨物の運送業務を手掛けております!
運送業界を志している方の中には、面接の際にどのようなアピールをするべきか分からないという方がいらっしゃいます。
面接の際にはその業界で生かせる自身の強みをアピールすることが大切です。
そこで今回は、運送業者の面接でのアピールポイントについてご紹介いたします。

運転が好き

ドライバー
運送業界の仕事は、車両の運転を行うことの多いため運転好きでなければ長続きできません。
運転が苦手・嫌いという方であれば、日々の運転の中でストレスを溜めてしまうため仕事に対して前向きに取り組めなくなるかもしません。
面接官は運転に対して苦手意識がないかという点を確認します。
運転が好きという方であれば、その気持ちを素直に面接官に伝えてみましょう。

コミュニケーション能力に自信がある

運送業務は貨物を目的地まで運ぶというだけではなく、積み込み・積み下ろしの際にお客様と接することの多い仕事です。
そのため、お客様と適切なコミュニケーションがとれる方はこの業界で重宝されます。
面接の際には質問に対する受け答えや仕草や態度など、さまざまな点を見られるでしょう。
発言だけではなく立ち振る舞いでコミュニケーション能力が判断されるため、面接の際にはハキハキとした受け答えや堂々とした態度を心掛けましょう。

仕事に対するやる気がある

人手が必要な運送業界では、腰を据えて長く働きたいと考えている方を探しております。
長く続けられるかを確認するために、やる気の有無が確認されます。
運送業界で成長したい・スキルアップしたいというやる気に満ちた方であれば、前向きに仕事に臨めるため長く仕事を続けられると判断されるでしょう。
やる気は志望動機や態度で判断されます。
面接官に対して自身の仕事に対する熱い思いをぶつけてみましょう。

【求人】ドライバーとして活躍しませんか?

リクルート
ジャパントータルサービスでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は4tドライバーや近距離ドライバーとして活躍したいというやる気に満ちた方を大歓迎しております。
入社後の教育制度や福利厚生、安全を配慮した業務など、働きやすい環境を用意しております。
未経験者であっても安心して働けるため、将来的に現場で活躍できる人材へと成長が可能です。
運送業界で活躍したい方、働きやすい環境をお探しの方は、まずはジャパントータルサービスへご連絡ください。
神奈川県海老名市・綾瀬市など、各地の皆さまより求人へのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

社長!

社長!

深夜トラック乗って配送します   …

トラック

トラック

トラック買いました  …

有限会社ジャパントータルサービスの気になるトコロ

有限会社ジャパントータルサービスの気にな…

こんにちは!神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスです。 弊社は、食品や薬品の運送業務を承 …

お問い合わせ  採用情報