投稿日:2023年4月15日

トラックドライバーはここが楽しい!

こんにちは!
神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスは、トラックによる各種運送業を行っております。
神奈川県海老名市をはじめとした関東各地において、日々活動を行っております。
仕事選びをする上で、楽しさを重視される方は多いのではないでしょうか。
楽しいと感じられる仕事に取り組むことで、モチベーションを長く維持できて仕事を長く続けられるなど、さまざまなメリットがあるものです。
そこで今回は、トラックドライバーの仕事について、どのような楽しさがあるのかご紹介いたします。

街の暮らしを支える実感

ドライバー
トラックドライバーの仕事で感じられる楽しさとして、街の暮らしを支える実感がある点が挙げられます。
街の暮らしは、トラックドライバーなしには成り立たないと言っても過言ではありません。
コンビニやスーパーといった小売店は、どの町にもある存在です。
小売店では日々の暮らしに欠かせない食品や日用品、薬品などを売っています。
これらの商品は、他所の工場などで作られ、小売店に運ばれてきたものです。
つまり小売店に商品を並べるためには、商品を運んでくる必要があります。
この商品を運ぶ役目を担うのが、トラックドライバーなのです。
街の人々に食品や日用品を届ける仕事という点で、街の暮らしを支えている実感が得られます。

人間関係の悩みが少ない

人間関係の悩みが少ない点も、トラックドライバーの楽しさです。
皆で協力する仕事も良いけれど、自分の実力に向き合い、一人で完結するような仕事をしたいという方は一定数いらっしゃるのではないでしょうか。
そういった方にとって、トラックドライバーはピッタリの仕事と言えます。
トラックドライバーは、運送前後の荷物の積み下ろしから運送まで、基本的には一人で行う仕事です。
積み荷の安全や交通安全に気を配る必要はありますが、仕事仲間との人間関係はあまりないのが特徴と言えます。
そのため人間関係の悩みが少なく、その点で気楽に仕事を行うことができるのです。

新規スタッフを求人募集中!

人
有限会社ジャパントータルサービスでは、現在近距離ドライバーや4tドライバーの新規スタッフを募集しております。
弊社は神奈川県のほか東京都・千葉県・埼玉県・静岡県にエリアを拡大し、物流ネットワークを構築しています。
今回ご紹介したように、トラックドライバーはさまざまな楽しさがある仕事です。
さらに、運送において重要な存在であるため、今後も安定した仕事量が見込まれます。
楽しい仕事を安定して続けたいという方には、ピッタリの仕事です。
中型以上の免許さえお持ちなら業務経験の有無はいっさい不問です!
神奈川県海老名市や綾瀬市などで弊社業務に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

今後の需要が知りたいあなたへ!運送業の将来性を解説します!

今後の需要が知りたいあなたへ!運送業の将…

「運送業の仕事を始めたい!」 そう思ったときに、気になるのは業界の将来性ではないでしょうか。 将来性 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ジャパントータルサービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご …

【求人】4tトラックのドライバーとして活躍しませんか?

【求人】4tトラックのドライバーとして活…

有限会社ジャパントータルサービスは、神奈川県綾瀬市を拠点に活動する運送会社です。 ただいま弊社では新 …

お問い合わせ  採用情報