投稿日:2022年12月13日

地域密着型の運送会社で働くメリットとは

こんにちは!神奈川県綾瀬市に活動拠点を構えて、県内から東京、静岡、千葉、埼玉などで食品や薬品の運送を扱っている運送会社、有限会社ジャパントータルサービスです!
この記事をご覧になられている方は、運送業界への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
就職・転職先を選ぶ際にぜひおすすめしたいのが、地域密着型の業態を取っている運送会社です。
今回は求職者の方に向けて、地域密着型の運送会社で働くメリットについてご紹介いたします。

労働時間


トラックドライバーの仕事において、労働環境が過酷になりがちな原因として挙げられるのが複数の県をまたぎ、地方を移動するような長距離運転です。
運送しなければならない距離が長くなるほど必然的に運転時間は伸びてしまい、深夜に日付を越して運転する場面なども出てきてしまうでしょう。
睡眠時間に影響が出てしまうような運転は身体に悪影響が出やすく、健康面のリスクにつながりやすいことから長期的に働くことが難しくなってしまう可能性があります。
その点、近隣県のみに運送エリアを絞っている地域密着型の運送会社であれば、運転をしなければならない距離が短くなります。
健康面に悪影響を受けることなく、腰を据えて働いていけるでしょう。

業績が安定しやすい

地域密着型の会社は業績が安定していることが多いという点も、就職や転職におけるメリットです。
運送会社は基本的に対応エリアを広く構えるほど受注件数を伸ばしやすい傾向があります。
しかしそうしていない会社の場合は、近隣エリアだけで十分な受注件数を得られているのだと見込むことができるでしょう。
業績が安定した働きやすい会社を探す場合は、ぜひ地域密着型の会社を選択肢に入れることをおすすめします。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社ジャパントータルサービスでは、運送ドライバー・運行管理者(候補生)の求人募集を現在行っております。
弊社では食品や薬品などの運送を承っており、幅広い業務に対応していくためには多様性のある人材が欠かせません。
そのため経験者に絞ることなく人材の採用を行っており、初心者の方でも中型以上の自動車免許をお持ちであれば大いに歓迎いたします。
運送業界で活躍していくために必要な技術、知識、安全運転の心得や多彩なノウハウは入社後に丁寧に指導いたしますので、どうぞ安心して弊社へご応募ください。
ぜひジャパントータルサービスでさまざまな業務に取り組み、一流の運送スタッフを目指していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

有限会社ジャパントータルサービスの気になるトコロ

有限会社ジャパントータルサービスの気にな…

こんにちは!神奈川県綾瀬市の有限会社ジャパントータルサービスです。 弊社は、食品や薬品の運送業務を承 …

社長!

社長!

深夜トラック乗って配送します   …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ジャパントータルサービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご …

お問い合わせ  採用情報