投稿日:2022年9月20日

運転以外のトラックドライバーの仕事とは?

こんにちは!神奈川県綾瀬市に拠点を置き、県内から東京都・千葉県・埼玉県・静岡県にかけて食品や薬品の運送業務を承っている運送会社、有限会社ジャパントータルサービスです!
この記事をご覧になられている方は、トラックドライバーの仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
トラックドライバーの仕事は、トラックを運転するだけではないことを皆様はご存じでしょうか。
今回はトラックドライバーの運転以外の仕事について、ご紹介いたします。

運転以外の仕事


トラックドライバーの運転以外の業務として挙げられるのが、運送を行う貨物の積み込みです。
お預かりした貨物を適切な状態を保ちながら運んでいくためには、正しい状態で積み込みを行わなければなりません。
もし貨物が不安定な状態で積載されてしまえば、崩れて破損などのトラブルにつながってしまう可能性があります。
弊社で承っている運送でも、特に薬品の運送時には瓶などの容器を破損させてしまわないよう厳密に注意しなければなりません。
積み込みはトラックドライバーの仕事と、切っても切り離せない仕事だといえるでしょう。
また、お届けした貨物を間違いなくお渡しするための積み下ろしも、積み込みと同様に大切な仕事となっています。

意外な働き

トラックドライバーはそれ以外にも、伝票確認や検品作業などの業務を承るのが特徴です。
一つ一つの作業にミスがないように心掛け、お客様にご満足いただくためには事務作業も不可欠だといえるでしょう。
また、お客様に貨物をお届けした際の挨拶などもドライバーの仕事の1つです。
ただ運転を行えばいいというだけではなく、好感を持っていただけるコミュニケーション能力も求められるのだと認識しておきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社ジャパントータルサービスでは業務拡大に向けて、トラックドライバー、運行管理者の候補生を新たに求人募集しています。
弊社では初心者の方からのご応募も大いに歓迎しており、中型以上の自動車免許の所持以外にご応募の条件はございません。
必要な技術や知識は入社後に丁寧に指導いたしますので、どうぞ安心して弊社へご応募ください。
また、経験者の方についてはお持ちのスキルに応じた待遇をご用意しております。
充実の給与はもちろん、社会保険完備、無料健康診断も実施しており安心して働いていける環境となっています。
ぜひジャパントータルサービスで、さまざまな運送の仕事に携わっていきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社ジャパントータルサービス
〒252-1107  神奈川県綾瀬市深谷中1丁目14番11号
TEL:0467-84-8309 FAX:0467-84-8319


関連記事

さくら

さくら

こんにちは! 綾瀬市のジャパントータルサービスです。 先日、桜が綺麗に咲いていたのでシャッターを 押 …

【求人中】トラックドライバーのやりがい・面白さとは?

【求人中】トラックドライバーのやりがい・…

神奈川県海老名市などで活動する運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、新たな4tドライバーを …

【求人】メリハリのある働き方を実現できる会社です!

【求人】メリハリのある働き方を実現できる…

神奈川県綾瀬市の運送会社・有限会社ジャパントータルサービスでは、スーパーマーケットで販売する食品やド …

お問い合わせ  採用情報